2008年12月08日

ロジックトレーナーをFLASHで実現したい!

というわけで作りたいと思ってるんですがなかなかレポート地獄から抜け出せない大学生です



ロジックトレーナーと言いますと、論理回路を実際に回路として組んで挙動を確認する機械のことですよね(たしか


電気電子情報系の工学部の方は一度はお目にかかったことがあるかもしれない物のようで


すでに教育用ツールとしてロジックトレーナのシュミレータソフトはいくつか存在するわけですがそれでもここはいろいろと想いがありまして自分で作りたいと思います


アルゴリズムは特に複雑ではないのは用意に想像がつきました

ANDだったら全部1の時だけ1で通せ、とかそんなレベルでいいわけですもんね



問題はユーザインターフェースで、いかに使い勝手がよくて明瞭簡潔なものにできるかというわけですよねそうですよね




忘れないうちに思いついた付けたい機能をここにメモ書きしときます

いつも何がしたかったか忘れるもので・・・



・独自回路の製作、一つの関数として扱い可能
・タブ化
・バグ取りを助けるような(ry
また思い出したら書こうそうしよう






この記事へのコメント

生きてるみたいで何より。
と言うか、上記の構想、ちょっとガチで期待。

Posted by 見習い at 2008年12月09日 02:11
--------------------------------------------------

2か月弱コメントに気付かないとは・・・


生きてますよw

Posted by at 2009年01月27日 06:26
--------------------------------------------------

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110864947

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。