2009年09月28日

ポケットモンスターソウルシルバーを懐古厨がやるとなんかもうすごいきもい


ポケットモンスターソウルシルバーを買ってしまった!


懐かしいなぁ。


世代的にポケモン赤・緑を一番やっていた気がする。


金・銀は中学1年生とかそんくらいでしょうか。

発売日が待ち遠しすぎたのを覚えている。


その割にそこまで金・銀の記憶にないから大してやっていなかったのだろう。



でもハッサムとかバンギラスとかは覚えてる。あいつらはかっこよかったからねぇ。





今は当然のように努力値とか個体値とかみんな考えてやってるんだね。



10年前、努力値は自己満足に留まってしまうようなものだった気がする。



今みたいにwi-fiとか発達してないので対戦が盛んに行われてないからかな。

みんなのポケモンより強いステータスを自分で見て満足!みたいな。




64を使ったバトルレボリューションみたいなものが主な対戦方法だったなぁ。


当時はスターミー、ケンタロス、ゲンガー、カビゴンあたりが強い強いって感じだったっけ。


特にケンタロスは個人的に好きだった。サファリパークに通ってよく捕まえてた。



あと、葉っぱカッターときりさくが8割くらいの確率で急所に当たってた気がするw鬼のように強かった覚えがw


今回はさすがにそんなことないのかw




あとかげぶんしんのわざマシンが格安でタマムシデパートで買えたから大量に購入してた覚えがある。



今回はゲームの景品交換か〜。地位上がってるw




あと炎タイプの境遇がだいぶん良くなっててうれしい。





今はもうバッチ16個集めてしまってとにかくレッドを倒したくてレベル上げ中・・・。


初見ではレッドレベル高すぎて笑ってしまった。



個体値厳選や努力値はまぁまたそのうちでしょうか。



そんな懐古厨の自分のパーティは

ゲンガー、フーディン、ジバコイル、ゴローニャ、ヘラクロス、ラプラス


です。今はウィンディが欲しい・・・。


最高レベルがラプラスの71・・・。まだまだレッドには勝てそうにないなぁ



 
/





この記事へのコメント

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。