2010年01月01日

あけましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。今年も?よろしくお願いします。

?をつけたのは言うまでもなく更新頻度の問題ですw

そしてなかなか更新しない・・・。なかなか自分のブログをチェックしない・・・。の怠惰のせいでせっかく読者様がコメントしてくださっても返信できないことが多々あり反省してます^^;

今年はそんなことがないようにがんばっていきたいなぁとさっそく新年の抱負ですw


今年は虎年ですか。もうすぐ自分の干支を迎えてしまうわけか・・・。そう思うと悲しいなぁ




そういえばiPhoneを買いました。そこでまず考えるべきはiPhoneとubuntuの入ったEeePCとの連携ですね


よく持ち運ぶEeePCだからこそiPhoneとの連携はできたら便利です


とりあえずiPhoneとEeePCを接続するためのUSBケーブルを買いました。


http://www.protek.co.jp/pone/pusher.html

ケーブル巻取り式は持ち運びに便利です。


そしてiPhoneとubuntuをどのように連携するか・・・。いろいろなページを探しましたが、どうやらiPhoneの脱獄が必要だったり無線LANを飛ばしたりなかなか大変のようで・・・。


結局自分が行き着いたのがwineを使ってwine内にitunesを入れてみます。


wineとは・・・過去の記事を参照してください。


動くかな〜。





・・・・



wineはバージョン1.01が一番安定している気がしますね。自分の扱いたいアプリケーションがたまたま1.01で動くだけかもしれませんが。


現時点最新のバージョン9はインストールをエラーなく終えることはできませんでした。


有志の方々が過去のitunesのバージョンを保存してアップしてくれているので過去のバージョンでチャレンジ!

http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html#id_90987e05


8はインストール時にQuickTime関連エラーでiTunesをインストールできず。

7はちゃんとインストールできるもののiTunes起動時にQuickTime無いから起動できないよ!と怒られる。QuickTimeあるんですけど・・・。



もうちょっと格闘してみます。





この記事へのコメント

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。