2010年01月02日

正月といえば?


正月といえば雑煮ですよね。

関西にいると

「愛知県はやっぱり雑煮は味噌!?」

なんて言われますがすまし汁です。ちなみに角もちです。


京都は白味噌ですね。おいしそう。




基本我が家の正月は寝正月です


昔は親戚が集まって・・・なんて感じだったんですけどねぇ。なかなかもう集まることはありません。他の家でもこんな感じなんでしょうか


そしてそれに伴うのはお年玉の減少です。もうもらっていられるような歳ではないのは分かってるんです


お年玉もらうのちょっと恥ずかしく感じます。心の成長だろうか



今年のお年玉は何に使おうかな。おそらく今年あたりがお年玉最後だろう

このようにして長年経験してきた子供の楽しみの行事が年々無くなっていくんだなぁ


突然サンタがやってこなくなった時のような小学校時代の寂しさを思い出す



親「サンタさんは本当に心の底からサンタさんを信じてる子にしかプレゼントを持ってこないのよ」


誕生日プレゼントを買ってもらえなくなったのも同じくらいだったっけ


今年のお年玉はむしろこの不況でもらうのすら申し訳なく感じてしまう。こうやって感じている時点でもはやもらっていいような歳じゃないんだろうなぁw




そういえばこのブログのCSSを若干いじりました。


ここのブログがはじまって実はもう1年半近く経つんですよ驚きです。驚きですよ。驚きの記事の少なさです。


ずっとブログのデザインは変えてません。このシンプルな感じのデザインは結構気に入ってるんです。0から全部自分でデザインしましたし愛着もあります。

ここのブログだけじゃないだろうかというくらい珍しい構成の1段カラムにしてみてます。


あとはカテゴリを使わずタグをメインに記事整理してみてたり・・・。


いろいろと実験を含めてのブログ開設であったりするわけです。


今ヒューマンインターフェースというUIを勉強する授業があるのでそれに通じるかもしれない


今回いじったのもほんのちょっぴりですけど、いじるの久々すぎてほとんど忘れてる・・・


やっぱり人って続けることって大事ですねぇ。そう実感しました。


iTunesをwineにいれられねぇ〜


ん?いっぺんに記事を書きすぎるとまたすぐに飽きるって?


書きたいときに書こうと思います。







この記事へのコメント

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137165520

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。