2010年01月02日

BlogPress

<%テスト%>
iPhoneから更新です。


BlogPressというアプリを350円で買ってみました。













かなり慎重に選んでの購入でした。


seesaaブログで対応しているアプリはBlogwriterとBlogpressとibloggerの3つなんですが


seesaaブログに限ってはこのBlogpressが一番いいかなと思って購入を決意

Blogwriterは画像投稿もできるものの一枚しか添付できないし投稿した画像も細かい設定ができません。

ibloggerはseesaaではどうも文字化けがあるとか。。。


Blogpressの不満点としてカテゴリがいじれないとよく見かけましたが自分はカテゴリは使わずにタグを使っているので問題なしです





















標題の右のiのマークを押すと
















ラベルがタグクラウドで分類がカテゴリです。

ラベルはいじれるんですが分類はやはりいじれず。

あと画像を見てもらうと分かりますが日本語が変。



何にせよseesaaブログの方はblogpressオススメです。

カテゴリがどうしても必要な方はやはりSafariで投稿が一番間違いない気もしますが。。。

ちなみに画像はgoogleが提供しているpicasaを使ってます














その他にFlickrも利用できるみたいです。

もう少し使ってみて様子見したいと思います



追記

と思ったらラベルでタグが有効にならず。。。これは悲しい



-- from iPhone













この記事へのコメント

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。