2010年03月08日

ノートパソコンの電池を長持ちさせるには




↑こんなものを見つけた


現在の主流は5年くらい前からずっとリチウム・イオンらしい




工場出荷時の電池容量から10%近く落ちてる!!




これはもしかして電池の劣化・・・?



と思ったらこんなページを見つけた



- バッテリーを長持ちさせるために -



ここを読む限りの情報




リチウムイオン電池を劣化させる方法は普通に使ってく上では


1:満充電の状態で放置

2:空になるまで使って満タンまで充電を繰り返す




この二つらしい



極端じゃいけないってことですな・・・




で、メーカーがノートPCなんかを作る上であえて100%まで満充電をできないように設計するなんてこともあるとかないとか書いてありますね




じゃあ俺のネットブックちゃんの電池は別に劣化したわけじゃなかったんだね!



と思って間違いないのかな。自分一人じゃなんとも分からない。






------------------おまけ-----------------



サークルの先輩がgoogleの本社へ入社試験を受けに行った時にもらったらしいTシャツをもらった。かなりうれしい。



裏の首もとには確かにGoogleの文字が







この記事へのコメント

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143031271

この記事へのトラックバック
×

