2010年04月10日

Apple、「iPhone OS 4 SDK」規約変更 - Flash CS5/MonoTouch排除へ


img20080903.jpg


\(^o^)/オワタ


元記事:Apple、「iPhone OS 4 SDK」規約変更 - Flash CS5/MonoTouch排除へ



え・・・クロスコンパイラ禁止ってことだよね・・・



CS5買ってiPhoneアプリ開発がんばるぞって思っていた俺の想いは途絶えちゃったわけだよね




Appleって昔からこういう企業なんですかい?




時期は偶然?




何にせよ発表時期が時期なだけにAdobeに対する嫌がらせにすら感じるのは気のせいか





若輩者の自分には昔のことは分からないけど





とにかくAdobeかわいそう(´;ω;`)




「Package for iPhone」の開発費やら人件費やらはどうなっちゃうことやら




iPhone買って思ったんですが、Apple製品って




「こんな機能わざわざつけなくてもいいのにあったらあったでいいなぁ」



っていうユーザーを思う心遣いのようなちょっとした機能がたくさんついててうれしいって思いました




Mac好きな人ってとことん好きなのがよく分かる




でも同業の企業なんかには冷たかったりするんだろうか・・・




もっとみんな仲良くなっていいものをお互いに取り入れればもっといい製品が・・・ってそんなにうまくいくはずないですよねー\(^o^)/





そもそも昔AdobeがFlashに関してAppleに対して対応がひどかったって話もあったらしいのでお互い様といえばお互い様のようですけど






Macってウィンドウを閉じるボタンの位置とか「はい」と「いいえ」のボタンの位置とか全部windowsOSと逆らしいですね






linuxなどその他OSも大体がwindowsと同じようになっているのでこれってユーザーインタフェース的にはアウトな気がするんですけど





なんだろう。今回の件に関しても排他的というか、なんというか




iPhoneのフィールドはApple自身が創りあげたフィールドですから他の企業がそこに入ってきて締め出されても何にも言えないのは当然ですけど





Appleってひねくれてるなぁって思いました。でもApple製品は好きだ。




大人になれよAppleって言いたい・・・言いたいぞー!!うおー!(ただ個人的にCS5で開発できなかったのがショックなだけで八つ当たり







この記事へのコメント

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

