2010年06月14日

メモリの換装してみた


入学した時から使っているPCのメモリを今更ながら換装してみた


ちなみに自分のPCはPrius one typeWです

photo_aw37w5u_big


こんなの。画像を公式から拝借しました



ディスプレイとハード一体型なんですよねー。なんかいろいろと大変そうだ!と思ってたんですが






PCの背面


開けてみる



目の前にメモリが!





買ったメモリ。価格.comで2枚で4000円くらいだった。



これを取り替えて差し込んで完了!簡単すぎて拍子抜け。



無意味に画像を使いまわし。換装し終わったらちゃんと蓋を閉める



乾燥する冬場だったら水で手を洗うなりしてちゃんと静電気を抜かないとメモリがお釈迦になっちゃうかもしれないんだっけ?



1GB→2GBになったけどたしかにPCに落ち着きが出たような気がする



重くなってマウスやキーボードの反応が悪くなるようなことも少なくなったし効果は実感できる



ただ、もうすぐ使い始めて4年になるのでいろいろと覚悟しないとなーとは思ってます



高校の頃に使っていたPCは3年で物理的クラッシュしてしまった・・・トラウマ



まぁでもまだまだ現役なんで使い続けていきたいなーと思ってます







この記事へのコメント

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。