2010年06月19日

関西のどん兵衛と関東のどん兵衛はどう違うのか検証してみた


関西のどん兵衛と関東のどん兵衛を食べ比べる会をした


メンバーは俺と@truthpegasus@name_ghostの三人で




どれが関東でどれが関西か分かるかな?



ちなみに見分け方なんだけど、関東のほうには蓋と側面それぞれに(E)という文字が入ってるんだってさ!




関西は(W)の文字が入ってます





さっそく蓋を開けてみるなう







おお!なんと粉末スープの色が違う!って俺は下調べ済みなので知ってましたけどこれを知らずに見てたら多分興奮してた




青いほうが関東で赤いほうが関西です。粉末スープが違うんですね!





今更ですが個人的にどん兵衛は大好きです。おいしいですよねどん兵衛。




そしてうどんは麺が太いので即席ラーメンより長くお湯に入れて待つこと5分!







おおおおおおおおおお!スープの色が違う!



ちょっと色の濃い手前が関東で奥が関西です。




早速食べてみる・・・ものの熱すぎて違いが分からない




とりあえずおなか減ってたので食す




で、ちょっと冷めてきたところでスープの飲み比べをしてみると全然味違う!




関西はダシがすごい効いてる感じ。ダシで味を出してる感じ



関東もダシは感じるんだけどしょう油で味を付け加えてる感じ




なんというかスープ飲んでると関東は「あれ?これってしょう油ラーメンのスープじゃね?」って感覚に陥れる感じ




そんな感じでしたー。個人的には関東のが好きかもしれん・・・どちらか一つだけ食べれるってなったら関東のほうを選ぶだろう




ちなみに愛知県ではどちらも買えました




実家帰った時に


「よっしゃせっかく愛知に戻ってきたんだし関東のどん兵衛たくさん買って帰るぞ!」



と意気込んで買ったら全部(W)の文字



なんぞこれえええええってリアクションしながら隣のコンビニ入ったらちゃんと(E)のどん兵衛置いてあって安心した




ということで愛知県民以外の方、機会あれば是非お土産なんかにどん兵衛を検討してみてはいかがでしょうか




どんべえの楽園どんらんどに興味がある方はこちら


 





この記事へのコメント

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153727019

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。