2011年04月29日

EeePC with Lubuntu10.10の内蔵無線LANを認識させる

Lubuntuを使い出してずっと気付かなかったこと



EeePCの内蔵の無線LANが認識されない




ずっと有線LAN繋げて使ってたから気付かなかった




EeePCにUbuntu入れたら問題なく使えるのに不思議



ということでLubuntuを入れたEeePCの内蔵無線LANを認識させる方法を以下に




といっても以下のURL参照

EeePCでUbuntuを使う/無線LANドライバの追加



eee-ubuntu-surportから最新のそれをダウンロードしてインストールするだけ


$ tar -zxvf eee-ubuntu-support_xxx.tar.gz (xxxはダウンロードしたバージョン) //解凍
$ cd eee-ubuntu-support_xxx //ディレクトリ移動
$ sudo ./tweak-gnome.sh //よくわからないけどREADMEの通りに実行してみる
$ sudo ./install.sh wifi //「wifi」を指定してインストール



どうでもいいけどtarのオプションは-zxvf派です



再起動したら確かに認識した






この記事へのコメント

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198417567

この記事へのトラックバック
×

