2011年05月07日

ルクエスチームケースが我が家にやってきた

RIMG0281_R1



RIMG0282_R1
くぱぁ




ルクエスチームケース(以下ルクエ)が我が家にやってきたので早速このルクエを使って何かしようと思う




そもそもルクエスチームケースとはwikipediaにはなんと書いてあるのか気になったので調べてみた




と思ったらページが存在しない




言ってしまえば電子レンジで加熱したり冷凍したりできるシリコン素材の調理器具




器具という響きのわりには柔らかすぎるけどこいつで何かしてやろう





ということで,男の料理





入れれるだけいろいろ入れてみた






RIMG0283_R1
たまねぎとにんじんを放り込む





RIMG0285_R1
その上にステーキ肉





RIMG0288_R1
とりあえず,醤油と和風だしとマヨネーズとあらびき塩コショウをぶっかけてみる




RIMG0289_R1
電子レンジ500Wで3分30秒加熱して完成



超簡単ではあるが,これは別にルクエスチームケースじゃなくてもお皿でサランラップして電子レンジに放り込めばできそう







すごいやつらしいけどこの記事だけだとそのすごさがかすんでしまうのでルクエスチームケースを宣伝しておくと,リゾットとかポトフとかいろんなおかずはもちろん蒸しパンとかそっちの方も作れるらしい.すごい





食べ終わってみて感じたのは洗い物楽っ!




料理めんどくさいときはこいつを使おう



思い返せば料理がめんどくさくないと感じたことはほとんどない








この記事へのコメント

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199612963

この記事へのトラックバック
×

