2013年03月12日

Thinkpad X230を購入!


TPX230-hero-ribbon

Thinkpad X230を買った!

もうすぐ新社会人になるので、新しいノートPCをこの時期に買いたいなと思ってた。

悩んだのはレッツノートのSX2シリーズとThinkpadのXシリーズ。

パソコンの性能や種類にはあまり明るくなくて、正直ハイスペックとかあまり興味がないもので

頑丈で壊れにくくて電池持ちが悪くなくて、操作性がいいものが欲しかった。

そうなるとどうしても上記の2シリーズに絞られる。

電池持ちはどうもSX2のがいいっぽい。

ただ、キーボードに関してはThinkPadの方が良さそうだ。

でもレッツノートはキーボード上にお茶こぼしたりした時の防滴機能がもう付いてないな。

とかいろいろ悩んだんだけど結局決め手になったのは値段なわけでした。

rps20130304_172840.jpg
研究室でいじる

届いて早速いろいろ触ってみたけど、キータッチがいい!

キーをタッチしたときに押し込まれる深さが深い。

個人的には浅いやつよりもこれが好みです。

あと、赤ポッチはかなりのお気に入り。

まだ慣れないけど使いこなしたい。



メモリがスロット一つ空いている。

裏蓋開けてメーカー確認したらサムスンだった。

早速ポチった。

楽しみだなー。金と時間に余裕ができたらHDDからSSDに換装したい。





この記事へのコメント

name:

mail:

HP:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

